GeoVision Customer Service フォーラム一覧 GeoVision Customer Service
GeoVision Service forum
 
   検索検索   
 ユーザー設定ユーザー設定   ログインログイン 

WebCam接続を起動しても、「Web」点灯はすぐに消えてしまう!

 
トピックの新規投稿   返信    GeoVision Customer Service フォーラム一覧 -> 遠隔監視
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
メッセージ

投稿1時間: 水 5月 25, 2005 7:08 pm    題名: WebCam接続を起動しても、「Web」点灯はすぐに消えてしまう!  

現象
WebCam接続を起動して、主画面の右上にある情報パネルにWeb点灯が5秒前後に消えて、WebCamサーバへの接続ができません。
起動直後起動約5秒後

原因
インタネートインフォメーションサービス(IIS)のようなWebサービスを提供するアプリケーションがインストールされているPCに発生する。
TCPポート80番が既にIISのWebサービスに使用されているため、WebCamサーバが起動できなくなて、Web点灯が消えます。

対策
IISを利用しない場合:
 IISをWindowsから削除します。
 「コントロールパネル」->「プログラムの追加と削除」->「Windowsコンポーネントの追加と削除」にて削除できます。
IISと併用する場合:
 IISのWebサービス又はWebCamサーバのポート番号を衝突しないように指定します。

IIS設定画面WebCam設定画面
  
トップに移動
 
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    GeoVision Customer Service フォーラム一覧 -> 遠隔監視 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1


Powered by phpBB 2.0.11 © 2001, 2002 phpBB Group