GeoVision Customer Service フォーラム一覧 GeoVision Customer Service
GeoVision Service forum
 
   検索検索   
 ユーザー設定ユーザー設定   ログインログイン 

ルータのNAT,IPマスカレート機能を使ったインターネットへ公開するWebcamサーバの接続がうまくできません!

 
トピックの新規投稿   返信    GeoVision Customer Service フォーラム一覧 -> 遠隔監視
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
メッセージ

投稿1時間: 火 2月 01, 2005 6:26 pm    題名: ルータのNAT,IPマスカレート機能を使ったインターネットへ公開するWebcamサーバの接続がうまくできません!  

原因
1、ウイルス対策ソフトまたはファイアウォールのポート制限機能により、WebCamMPEG4監視用TCPポート4550と5550の使用が許可されていません。

2、ルータにポート転送設定は正しく設定されていません。(TCPポート80,4550,5550)。

3、バージョン5.3以前(5.3も含めて)、WebcamサーバのゲートウェイIPを指定しなければなりません。

4、サーバのIPアドレスが変更されました。

解決策
1、ウイルスソフトまたはファイアウォールのマニュアルを参照しながら、ポート制限機能を解除または通すように(TCP80、4550、5550)設定して下さい。

2、ルータのマニュアルを参照しながら、ポート転送を正しく設定して下さい。

3、(GVシステムバージョン5.3以前の場合)
  GV システムの主画面にて「WebCam 接続」を選択します。
  [サーバー設定] -> [ゲートウェイIP アドレスの指定]にチェックを入れて[自動検索]ボタンをクリックします。
   GVシステムは自動的にルータにあるグローバルIP アドレスをマッピングします。

*ネットワーク環境によって、自動検索がうまくマッピングしない場合がありますので
この場合、[ゲートウェイIP アドレスの指定]にチェックを入れて、WAN側IPを手動で入力して下さい。


4、IPアドレスを浮動から固定へ変更して下さい。

トップに移動
 
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    GeoVision Customer Service フォーラム一覧 -> 遠隔監視 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1


Powered by phpBB 2.0.11 © 2001, 2002 phpBB Group