GeoVision Customer Service フォーラム一覧 GeoVision Customer Service
GeoVision Service forum
 
   検索検索   
 ユーザー設定ユーザー設定   ログインログイン 

WebCam 遠隔監視が行えません。

 
トピックの新規投稿   返信    GeoVision Customer Service フォーラム一覧 -> 遠隔監視
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
メッセージ

投稿1時間: 水 12月 20, 2006 5:23 pm    題名: WebCam 遠隔監視が行えません。  

1. WebCam サーバが起動していますか?

WebCamサーバが起動している場合には、監視画面の右上に[Web]と表示されます。

2. ネットワーク回線上にルーターなどの機材を使用していますか?
使用している場合、一般に「NAT変換」等のポート転送・ポート変換の設定が必要となります。
WebCam 接続を行ううえで使用するポートは、下記の通りとなります。
http : 80
Command : 4550
Data : 5550
Audio : 6550

3.監視システム側のOS にWindows XP ServicePack 2 を使用している場合。
Windows ファイアーウォールの設定により、通信に制限がかかっている可能性があります。

Windows XP サービスパック2の導入におけるICFの設定-WebCam。
をご確認ください。

4. 監視システム以外のアプリケーションをインストールしている場合。
監視システム以外に 上記各ポートを使用するアプリケーションが導入されている場合にも、遠隔監視が行えなくなる場合があります。
4-a.IISを導入している場合。
WebCam接続を起動しても、「Web」点灯はすぐに消えてしまう!をご確認ください。

4-b.Skypeを導入している場合。
IEなどのブラウザからや、携帯電話からの監視のみ行えなくなることがございます。
(この場合、多画面監視 MultiView を使用すると監視が行えます。)

Skype の メニューから[ツール]->[設定]を選択します。

[接続]を選択します。
[上記 ポート に 代わり、 ポート 80 を使用する]のチェックを外します。

なお、Skypeによる通信が行えなくなった場合に関しては、こちらもご確認ください。
トップに移動
 
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    GeoVision Customer Service フォーラム一覧 -> 遠隔監視 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1


Powered by phpBB 2.0.11 © 2001, 2002 phpBB Group